ハガニアにあり、ニューヨークスタイルのピザが大人気だったピザ屋さん、トミーズ・ピザ(Tommy's Pizza)がデデドに移転。そのおいしさと人気は健在で、わざわざデデドまで足を伸ばし買いに来るお客さんも多いとか。食べに出かける価値あり、並んででも食べたい「トミーズピザ」を紹介します。

Tommyspizza

移転先のデデド地区は面積が広く、マイクロネシアモールや週末のみ開催される朝市などツーリストに人気のスポットを擁しますが、大半を占めているのは住宅街。トミーズ・ピザはそのデデド地区の中心部にオープンしました。
外観、内観ともに少し地味ですが、一度食べてみるとそんなことはまったく気にならなくなります。何よりその人気ぶりがおいしさを証明しています!

週末の夜6時頃に出かけて見ると、すでに電話注文が大量に入っており45分待ち。それでも食べたくて45分待ちました!

tommypizza2

ピザメニューはレッドソース系とホワイトソース系に分かれており、ハガニア店にはなかった新しいメニューも登場。サイズは他店より少し大きめの16インチ(約40cm)のみ。

tommypizza3

カウンターの奥を覗いてみると、おぉ〜!生地が飛んでいる!

アメリカのピザにはカリフォルニアスタイル、シカゴスタイルなどいくつかの種類があり、トミーズ・ピザはニューヨークスタイル。生地が薄くパリッとしており、具材もシンプルなことが特徴です。ピザ職人が生地を飛ばし、空中で回転させることによって薄く大きく伸ばしていきます。

tommypizza1

こちらはハガニア店で人気だったホワイトソース系のシュルームタウン(Shroom Town, $28.75)。何度食べてもおいしい!45分待った甲斐があったというもの!

一切れのサイズが大きいですが、生地が薄いので半分に折って食べるのがニューヨーカーっぽくて食べやすいですよ。

tommypizza4

種類は多くありませんが、サラダ、チキン、パスタ、デザートもあります。

こちらはチキンメニューからトゥバ・ウィング(Tuba Wing 10pcs, $15.00)。トゥバとは、南国ではおなじみの椰子の樹液から作られるお酒です。そのトゥバに浸してから調理したもの。こちらもなかなか美味でした!
上にのっている緑のものは唐辛子。間違えて食べてしまわないように。辛い物好きの人でも少しずつ齧りながらチキンと一緒に食べてくださいね。そのまま食べると口から火が出ますよ!

店内の飲食スペースもありますが、ほとんどがテイクアウト。食べている間も注文の電話が入り、たくさんの人が受け取りに来ていました。タモンからは遠いですが、機会があればぜひ食べに出かけてみてくださいね。

 

<インフォメーション>
店名:トミーズ・ピザ(Tommy's Pizza)
ロケーション:デデド地区アメリカングロサリー隣
営業時間:火〜金曜日11:00AM〜2:00PM, 4:00PM〜9:00PM
     土曜日4:00PM〜9:00PM
定休日:日曜日
URL:https://www.instagram.com/eatgoodpizzagu