おうち時間が増えて運動不足になったり、明るいニュースが見つからず気分があがらなかったり、閉塞感漂うコロナ禍の中で少しでも楽しみを見つけようと思い、今ではすっかりハマってしまったアサイーボウル。アサイーとは栄養満点の南国フルーツで、スーパーフードとして一時世界中で話題となりましたが、今ではそのブームも落ち着き、グアムでは各店の定番メニューのひとつとなっています。

いくつかのお店でアサイーボウルを食べましたが、どこもアメリカンなビッグサイズ!それでも甘味が少なくあっさりとした味わいで、屋外ではペロリと食べられてしまいます。いろいろなフルーツがトッピングされていたり、たっぷりのグラノーラでボリューム満点だったり、お店によってスタイルもさまざま。今回はグアムのアサイーボウル特集です!

 

IMG_8658160-1024x768

以前、ウィークリーグアムでも紹介したことのあるウィンチェルス(Winchell's)。ドーナツショップですが、ドーナツ以外のメニューも充実していて、私がアサイーボウルにハマるきっかけとなったのがウィンチェルスです。グアム島内に6店舗あり手軽に買えることから、私のアサイーボウルは若干ウィンチェルス率が高めです…。

以前の記事は こちら から。

IMG_9981-2-768x1024

ハガニアの人気おしゃれカフェ、マイティパープル(Mighty Purple)。フードトラックで買ったので、暑い太陽の下でいただきました!こんな時は甘みの少ない冷たいスイーツが最高ですね!もちろん、毎回一人できれいに完食です!

以前の記事は こちら から。

acaibowl2

こちらはイグナイトジュースバー(ignite Juice Bar)から。グアム初のコールドプレスジュース専門店として以前、紹介しました。野菜や果物の栄養素を無駄なく、効率よく吸収でき、値段は少し高めではありますが、健康を意識する人たちから高い支持を得ているお店です。

そんなお店なので、もちろんアサイーボウルも人気メニュー。トッピングにチアシードものっていて、ボリューム感あり!ボウル型のカップに入っているので、ほかの店よりフルーツの量が多めかも?!

以前の記事は こちら から。

acaibowl3

最後はこちら。シェイブドアイス(かき氷)で人気のハファロハ(Hafaloha)の、アサイーボウルではなくアサイーケーキ。真上から撮っているのでアサイー部分は見えませんが、フルーツの下、通常ケーキのスポンジ部分がアサイーアイスになっています。

知り合いから誕生日のお祝いにいただいたものですが、箱を開けてたっぷりのフルーツにびっくり!そして箱から取り出しアサイーを見つけて再びびっくり!サプライズ感もあって、おすすめです!みんなで盛り上がった後、ケーキのように切り分けていただきました。

 

まだまだアサイーボウルを提供するお店はたくさんあります。観光業が本格的に始まるまで少し時間があるので、しばらくまたアサイーボウルを食べ続けられそうです♡また紹介しますね!