世界各国で着々と進む新型コロナウイルスのワクチン接種。グアムではすでにワクチン接種率が成人人口の80%を超えています。

そこで、停滞する観光業をなんとか復活させようと、この夏、グアム政府観光局は「エア V&V プログラム(Air V&V Program)」を発表しました。

V&V とは「ワクチン&バケーション(Vaccination & Vacation)」のことで、その言葉通り、グアムでバケーションを楽しみながら、新型コロナウイルスのワクチン接種もできるというもの。すでにこのプログラムを利用して台湾から1,500人もの観光客がグアムを訪れており、今後もその数は増えると予想されています。

早くワクチンを接種したいのにまだできていないという人は、ぜひこちらのプログラムを利用してグアムに遊びに来ませんか。

IMG_7387-1024x768

このプログラムのおおまかな流れとして、

1. 航空会社、旅行会社などで航空券を手配

2. グアムのホテルを予約
  予約をする際には、エア V&V プログラムのサイト の各ホテル予約直通メールを利用すると便利です。

3. グアム到着後、新型コロナウイルスのワクチン接種、PCR検査を予約
  タモン会場での接種は、アメリカンメディカルセンターの専用予約サイト から予約できます。

※グアム行き旅客機に搭乗する前、出発72時間前までに受けた新型コロナウイルス検査の陰性結果、または新型コロナウイルスから回復したことを示す書類を提示する必要があります。

※グアム到着後72時間以内に受けたPT-PCR検査が陰性、またはFDAまたはWHOが承認したワクチンによる完全な予防接種の証明書を提示する人は検疫隔離が免除されます。

 

気になるワクチンですが、グアムでは下記のワクチンが接種可能。希望する種類を選ぶことができます。また、料金は接種1回につき$100がかかります。

・ファイザー(Pfizer)
  接種は2回。2回目は初回接種から21日後
  接種費用:$200
・モデルナ(Moderna)
  接種は2回。2回目は初回接種から21日後
  接種費用:$200
・ジョンソン&ジョンソン(Johnson & Johnson)
  接種は1回のみ
  接種費用:$100
 


air-vv02

ワクチン接種、帰国時に必要なPCR検査は、タモン地区ザ・プラザ ショッピングセンター(The Plaza Shopping Center)に専用会場が設けられています。各ホテルから徒歩、またはタクシーなどを利用してください。

帰国時のPCR検査もこの会場で受けることができ、費用は$200です。

その他詳細は、エア V&V プログラムのサイト をご確認ください。

 

南国バケーションを楽しみながらワクチンが接種できるといううれしいプログラム。ぜひご利用ください。

もちろん、すでにワクチンを接種済みという人も、安全なグアムでのバケーションをお楽しみください。