グアムに来て2週間、土日は部屋でお仕事しながらたまにバルコニーに出て海を眺めてリラックスして、観光再開に向けてのシナリオを練っています。内容は乞うご期待ください。 

(撮影チームは、土日も早朝から炎天下で撮影中です!!)

 

さて、今日はワーケーションをグアムで実際にやってみて、良かったところを書いてみたいと思います。

  1. 食生活に気を使うようになる(食べ過ぎに注意した。笑)
  2. 運動がしたくなる
  3. 時差1時間が3時間の先手を取れる(グアムだと、朝5時起きて走るのも気持ちがよい!朝食を取ってから7時30分には仕事がスタートできる)
  4. 頭が軽くなってリラックスして、インスパイアされる
  5. 英語がブラッシュアップされる(英語は永遠のテーマですね...)

workcation3-2

宿泊しているThe Tsubaki Towerは昨年7月にオープンしたばかりの5スターホテルです。料金もリーズナブル、朝食はウエスタン、コンチネンタル、ジャパニーズの3種類なんですが、ジャパニーズは納豆、豆腐、お味噌汁があって、結構ガッツリいけます

日曜日は、バルコニーブレックファーストを食べました。40ドルとリーズナブルで、海を眺めながら食べる朝食は、グアムの観光が再開して日本からのお客さまに120%の満足していただける内容だと感じました。

workcation3-1

 

今回は僕は、撮影やミーティングでの長期出張でしたが、ホテルの部屋も広いのでカップルでのワーケーションにも最適ですね。

仕事も一緒に出来て、朝は一緒に走ったり、土日はいつもと違う休日がとれます。

疲れた仕事後は、サラダとかフルーツを食べながらNetflixを見たり、日本でも出来ることをグアムですると、いつものことを別の角度で見れてとても新鮮ですよ。