グアムのコンビニエンスストアはガソリンスタンドに併設された店舗が多く、車社会のグアムではローカルにとってまさにコンビニエンスな(便利な)お店です。
 

それならレンタカーに乗らないツーリストには関係ないのでは?と思いがちですが、タモンの中心にガソリンスタンド併設ではなく、独立した店舗のコンビニエンスストアがあります。それはグアムリーフホテル向かいにあるサークルK(CirckeK)。

実はこのサークルK、アルコールの種類が半端なく豊富。夏休みの家族旅行のシーズンが終わり、若い人や団体旅行が増えてくるこの時期。お酒が大好きな21歳以上の人には必見のストアですよ!

IMG_7524.jpg

店自体は大きくなく、むしろとても小さなお店。しかし店に入ると「おっ!」と驚いてしまうほどのお酒の量。店の半分以上をアルコール、または関連商品で埋め尽くされている感じです。

circles1.jpg

アルコールに関してはあまり詳しくない筆者ですが、ウィスキーだけでもすごい種類!この写真以外に棚一面にズラリと並んでいます。
その他、スピリッツ、リキュール、ワインもいっぱい。日本や韓国の焼酎などもあります。他の店では見たことのないものもたくさん!

circles2.jpg

ソーダ、スパークリングウォーター、トニックウォーター、フルーツジュースなども充実。もちろん、この写真以外にもたくさんあって、こちらも他の店では見かけないものもいっぱいです。

circles3.jpg

「グアムに来たらビールでしょ!」という人も、メジャーブランドのビールだけでなくアメリカのクラフトビールもぜひお試しください!
クラフトビールはパッケージデザインがおしゃれで素敵なものが多く、それもチェックです!

circles4.jpg

もちろん、グアムのクラフトビール、メイドイングアムのハードセルツァーも良く冷えた状態でスタンバイ。グアムで作られたクラフトジンも大きなボトルで並んでいます。

circles5.jpg

ホテルで部屋飲みするなら冷たくひえたカクテルやワインが飲みきりサイズで登場。

circles6.jpg

おつまみはチップスやナッツはもちろんのこと、オリーブやアスパラガスの瓶詰めなどおしゃれなものも。見ているだけで部屋飲みしたくなるものがいっぱいですよ!
 

ただし!国が変われば法律も変わります。最後にアルコール飲酒について注意事項を3つ。
 

1. グアムでは法律で飲酒は21歳以上と定められています。
  残念ながら20歳の皆さんは飲むことができません。
2. アルコール飲料の販売時間も決まっており、
  午前2時〜8時まではアルコール飲料を購入することができません。
  ちなみにバーなどでアルコールを注文することもできません。
3. 公の場での飲酒は法律違反。路上飲みなどは厳禁です。
 

法律をよく守り、楽しいお酒の時間をお過ごしください!

 

<インフォメーション>
店名:サークルK(CirckeK/76)
ロケーション:タモン地区グアムリーフホテル向かい
営業時間:月〜木曜日8:00AM〜2:00PM、金〜日曜日8:00AM〜12:00AM
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/76CircleK/