旅先での楽しみのひとつはショッピング。帰国を待つ家族へ、友達へ、同僚へ、そして自分自身へのごほうび土産など、お土産選びも楽しい時間。
グアムの各ショップへ足を運ぶと日本では見かけないグアムならではの商品がたくさん並んでいますが、今回は「グアムに来たならマストバイ(MUSY BUY)!」のグアムを代表する3大お土産ブランドをご紹介します!

やはりまずはこちら、アイ・ラブ・グアム(I LOVE GUAM)。
世界各地でお土産品として人気の「アイ・ラブ」アイテム。
もちろんグアムにもあります「アイ・ラブ・グアム」!

ツーリストが訪れるお店のほとんどで見かけることができる定番ブランド。ラインナップはとっても豊富で、Tシャツ、帽子、ビーチタオルから、マグカップやボールペン、ステッカー、キーホルダーなどのお手頃価格の小物まで。中でもキーホルダーなどのベアのぬいぐるみは大人気!

ところが今、ベアに対抗するかわいい新キャラクターが登場!それがこちら、カラバオです!
カラバオとは水牛のことで、グアムを代表する動物といってもいいほど昔から人々と暮らしを共にしてきました。今では「カラバオライド」という、カラバオの背中に乗せてもらえるアトラクションがチャモロビレッジナイトマーケットやローカルイベントでちびっこやツーリストに人気。
アイ・ラブ・グアムから新登場のカラバオはぬいぐるみとキーホルダー。ふわふわの手触りがとっても気持ちいい♡

キャラクターといえばグマモン(GUMAMON)を忘れてはなりません!2016年に登場すると瞬く間にグアムの人気キャラクターとなり、タモンの真ん中にグマモン像も出現!

アイテムはぬいぐるみやキーホルダーを中心に、ステーショナリー、マグカップ、フォトスタンドなど。グアムの癒されキャラとしてお土産に大人気です!

アイ・ラブ・グアムやグマモンは特に女性や子供から人気のブランドですが、男性や大人な人へは、グアム1(GUAM1)!
タモンを歩いているとチラホラと見かけるこちらのTシャツは大人気!ユニセックスで子供用もあります。
その他、ビーチタオルやステッカー、キーホルダーも登場。

しかし、グアム1と言えばやはりビールでしょう!
マンゴー、バナナ、アップルなどのフレーバービールはとっても人気で、ご覧の通り、ぜひお土産にしていただこうと6缶セットも販売!グアム1オリジナルグラスで飲むと気分もグッとあがります!
グアム1のドラフトビールはぜひ各レストランでお楽しみくださいね!

さて、そんなグアム1の新商品がこちら、グアム1クラフトジン。
ジン独特の味わいに、グアム産カラマンシーの爽快な風味が加わったジン。赤いものはレッド・マーメイド・クラフトジン(Red Mermaid Craft Gin)といい、グアムで咲く真っ赤なハイビスカスの花のエキスで着色。青いものはブルー・マーメイド・クラフトジン(Blue Mermaid Craft Gin)。グアム1倶楽部ハウスで丁寧に栽培されたバタフライピーの青い花を使っているそう。
グアム産の原料をたっぷり用いたグアム1クラフトジン。お酒好きの人に、ビールよりスピリッツという人にぜひいかがですか?

グアムを代表する3つのお土産ブランドを紹介しました。ショッピング、お土産選びの参考に。