グアム政府観光局では現在『GOGO! GUAM ハファディ キャンペーン2024』を開催中です。キャンペーンには2つの『おトク』があり、以前は現地のお店でお得なサービスが受けられる「ハファディ サポート(Hafa Adai Support)」を紹介しました。今回はもう1つの「ゴーゴー!グアムペイ(GOGO! GUAM PAY)」を詳しく案内していきます!

GOGO GUAM PAY1.jpg

「ゴーゴー!グアムペイ」は日本でもおなじみ全国旅行支援のグアム版。指定の旅行会社から対象のグアム旅行商品を申し込むと、先着5000名様がグアムで使える電子クーポン$30分をもらえるというもの。

GOGO GUAM PAY2.jpg

上記がこのキャンペーンに参加している旅行会社。上記旅行会社のすべてのグアム旅行商品が本キャンペーンの対象ではないのでご注意ください。詳しくは各旅行会社にお問い合わせください。

GOGO GUAM PAY3.jpg

さて、対象のグアム旅行を申し込むと、まずすることは「リージョンペイ(regionPAY)」というアプリのダウンロード。そしてアプリ内の「地域を追加」から「GOGO! GUAM PAY」を取得します。

GOGO GUAM PAY4.jpg

こちらが「GOGO! GUAM PAY」取得画面。ここまでできたら次は$30分の電子クーポンをチャージしていきます。

電子クーポンは上記画面の「チャージする」で、旅行会社から送られてくるQRコードを読み込むだけ。とっても簡単に$30をゲット!ちなみに画面上では「3000pt」と表示されますが、100pt(100ポイント)が$1で、3000pt(3000ポイント)が$30になります。

日本出国までにここまでの作業を終えておく方が安心ですよ!

 

さて、それでは実際にグアムで使用する方法を説明していきましょう。

まず$30クーポンが使用できる店舗・施設はこちらをチェック!ホテル内のレストランやスパ、レンタカー、オプショナルツアー、ショッピングスポットなどが登場。持ち歩きに便利な一覧表のPDFをダウンロードすることもできるので、これも出国前にしておくと便利かも。

GOGO GUAM PAY6.jpg

今回筆者はクーポン使用店の中からタモンにある人気イタリアンレストラン、カプリチョーザ(CAPRICCIOSA)を訪れました。店に入ると正面のレジに「ゴーゴー!グアムペイ」のロゴとQRコードを発見!

「ゴーゴー!グアムペイ」参加店・施設すべてが、このように「ゴーゴー!グアムペイ」のロゴとQRコードをレジ周辺等に提示していますので、店・施設を訪れたら確認してみてくださいね。

GOGO GUAM PAY7.jpg

おいしいピザやパスタをたっぷりいただきました!安定したおいしさで、どのメニューも間違いないのがいいですね。カプリチョーザは日本にもありますが、グアムとはメニューが異なりますので、ぜひグアムのカプリチョーザも楽しんでくださいね。

GOGO GUAM PAY4.jpg

そしていよいよ支払いです。レジ周辺に先ほどのQRコードがあるかどうかを確認。もし見当たらなければお店の人に聞いてみましょう。

QRコードを確認できれば次は上記画面の「支払う」をクリック。

GOGO GUAM PAY8.jpg

するとQRコードを読み取る画面になるので、枠内に店のQRコードをかざします。かなり感度が良く、すぐにQRコードを読み取ります。

GOGO GUAM PAY9.jpg

QRコードを読み取ると次の画面がこちら。利用するポイントを入力します。

$30すべて使う人は「3000」と入力。支払い金額の一部に使用することもでき、例えば支払い金額$50のうち$25分だけこちらのクーポンで支払うこともできます。その差額は現金やクレジットカードなど通常の支払い方法で大丈夫です。

ポイントを入力すると「確認する」をクリック。

GOGO GUAM PAY10.jpg

次の画面がこちら、確認画面です。入力したポイントが明記されているのを確認して、店の人に提示し「決済する」をクリック。

上記画面に「04:50」とありますが、これは決済するまでの残り時間。5分以内に決済しなければ、元の画面に戻ってしまうので注意を。

GOGO GUAM PAY11.jpg

「決済する」をクリックすると「決済完了」画面。使用した店、決済日時、決済番号が表示され、「ゴーゴー!グアムペイ」での支払いはこれで完了です。

もし差額の支払いが必要であれば店側が計算してくれますので、通常通りの支払いを済ませればそれで完了です。

念のため、「ゴーゴー!グアムペイ」のトップ画面に表示される「利用可能ポイント」を確認してくださいね。残りいくら利用可能かがわかります。

 

「ゴーゴー!グアムペイ」、機械オンチ、デジタル音痴の筆者でもかなり簡単にスムーズに利用することができました。$30がもらえるなんてとってもお得!これからグアム旅行を予約する人はぜひ「ゴーゴー!グアムペイ」を利用してくださいね!

先着5000名!そしてクーポン利用は2024年3月31日までですので、春休みのグアム旅行もお早めに!