グアム土産の人気ブランドと言えば I ♡ GUAM (アイ ラブ グアム)。2003年に誕生して以来、多くのツーリストのショッピングシーンに登場。ツーリストはもちろん、ローカルの人も知らない人はいないぐらい人気のブランドです。

I ♡ GUAM の文字とともに書かれている「Where America's Day Begins」は、「アメリカで最も早く、新しい1日が始まる場所」という意味。アメリカの1日はグアムから始まる!なんて考えたら、グアムってすごい!って思っちゃいますね!

さて、 I ♡ GUAM はTシャツ、マグカップ、キーホルダー、マグネットといった土産物定番商品だけでなく、グアムならではの海やプールで使える防水ポーチ、帰国時の荷造りに使いたいラゲッジタグやラゲッジベルトといったトラベルグッズなどもあり、グアム滞在中に大活躍できるものもたくさん!今回は久しぶりの I ♡ GUAMグッズと街中で見かける I ♡ GUAMをピックアップ!

 

I-guam02

お土産で人気なのはやはりTシャツ。デザインはいくつかありますが、やはりこちらのデザインがおすすめ!カラーバリエーションも豊富で、家族で、カップルで、友達同士で記念撮影する際にはとってもおすすめのTシャツです。

赤ちゃん用ロンパースもあるので、赤ちゃんとのファミリー写真でも大丈夫!

I-guam03

その他、ボールペンやステッカーといったステーショナリー、ショットグラスやソルト&ペッパー入れといったキッチンアイテム、そしてかわいいベアのぬいぐるみなど、かなり充実したラインアップ!

I-guam05

こちらは2020年に登場したカラバオのぬいぐるみ。登場後、しばらくして新型コロナウイルスの感染が広がり始めたので、まだ知らない人が多いかもしれません。カラバオはグアムのシンボル的動物。こちらのキーホルダーとぬいぐるみがありますので、次回のグアム旅行では要チェック!

I-guam06

ツーリストの撮影スポットとして人気の高いこちらも I ♡ GUAM。こちらにもたくさんのカラバオが登場!

I-guam07

I ♡ GUAM の新しい撮影スポットも誕生しています。ここはサンビトレスロード、通称ホテルロードからKマート(Kmart)へ上がっていく道。いつも I ♡ GUAM のデザインが描かれていますが、こちらは昨年夏に一新したもの。とてもカラフルでグアムらしい壁画。ここで記念撮影するツーリストの姿が待ち遠しいです!

 I ♡ GUAM はJPスーパーストア(JP Supertore)やABCストア(ABC Store)にたくさん揃っています。

グアムに来るまでは 公式ホームページ をチェック!お買い物リストの参考に!