今年2月にオープンしたかわいい雑貨屋さん、アイドールワイルド(idyllwyld)。コンセプトはアートとヴィンテージとハンドメイド。店内には手作りの新しい商品や、使い込まれて深い味わいが際立つアイテム、アーティストの感性が光る雑貨などが並びます。何か素敵なものが見つかりそうな、ワクワクさせてくれるお店です。

idyllwyld02

素敵なテーブルやチェア、ナチュラルテイストなシェルフにディスプレイされた雑貨たち。ハンドメイドの自然派スキンケアアイテム、一つひとつ手作りされたアクセサリー、アーティストがデザインしたカードやステッカー、そして食器、洋服、バッグなどのヴィンテージ品、どこから見ていこうか迷ってしまいます。

idyllwyld03

スキンケアアイテムの多くはメイドイングアムで、植物由来成分を用いていたり、使った後も環境にやさしいものであったり。パッケージもおしゃれで、お土産に喜ばれそうなものもいっぱいです。

idyllwyld04

アクセサリーもグアム在住のアーティストが手がけたものが多く、グアムの雰囲気にぴったりなナチュラルで素朴なもの、焼けた素肌に映えるものなどいろいろ。

idyllwyld05

おしゃれなカードは壁に飾ってみるのもいいかも。一つひとつのディスプレイが素敵でインテリアの参考にできそうです。

idyllwyld06

居心地のいい店内ですが、これらの観葉植物がそんな雰囲気を作り出してくれているのかも。所々置かれたグリーンは購入可能。日本へ持って帰ることはできませんが、なんだかほっこり癒されます。

idyllwyld07

おいしそうな手作りスイーツもありました。かわいいマカロンやココナッツキャンディーなど、ティータイムのお供に。

idyllwyld08

商品はカテゴリー毎に並ぶのではなく、どのセクションにもいろいろなものが細々と並んでいます。「なにかいいモノないかな?」と宝探しに出かけるような気持ちで訪れると楽しいかもしれません。

 

今までになかった新しいスタイルのお店です。ぜひ足を運んでみてください。

<インフォメーション>
店名:アイドールワイルド(idyllwyld)
ロケーション:ハーモン地区グアムビジネスセンター2階
営業時間:火〜金曜日10:00AM〜5:00PM
     土&日曜日11:00AM〜6:00PM
定休日:月曜日
URL:https://www.instagram.com/idyllwyld