今までお土産ショップに並んでいたグアムの自然・生物・カルチャーをモチーフにした木製3Dパズル。現在はチャモロビレッジにショップを構えています。小さな子供の工作にも、カラフルに色をつけてアート作品にも、そして出来上がったものはインテリアとしても楽しめる木製3Dパズル。ぜひお店を覗いてみてください。

island icon1.jpg

お店の名前、そして木製3Dパズルの商品名はアイランド・アイコン(island icons)。パズルのモチーフになっているのはまさに島のアイコン。ココバードやココナッツクラブ、グアム島周辺の海に生息する海洋生物などなど。グアムのお土産にはぴったりの商品です。

island icon3.jpg

店内には組み立てられたパズルの他、パズルの制作者であり画家としても活躍するロン・カストロ(Ron Castro)氏の絵画などが飾られ販売されています。また、パズルではありませんが、象った木材を重ねて立体的にしたウォールインテリアも。どれもグアムを象徴する生物たちの力強いたくましい姿が再現されています。

island icon4.jpg

こちらは木製3Dパズルをカラーリングしたもの。さすがアーティスト ロン氏!グラデーションがとても美しい!

island icon6.jpg

パズル自体はとても簡単で、こちらはブルーマーリン(カジキ)。小さな子供でも大人と一緒なら組み立てられそうです。

island icon5.jpg

店内にはオーナメントもたくさん販売されています。ラッテストーン、フォッシングフック、ホエールテールなどなど、どれも素朴でかわいいデザイン。ローカルの人たちはこれらをクリスマスツリーに飾る人もいますが、ツーリストにはキーホルダーとして使うのもいいかもしれませんね。

 

ナイトマーケットが開催される水曜日夜はもちろんのこと、平日も開いているのでぜひ立ち寄ってみくださいね。

 

 

<インフォメーション>
店名:アイランド・アイコン(island icons)
ロケーション:ハガニア地区チャモロビレッジ内
営業時間:月〜金曜日10:00AM〜3:00PM、水曜日11:00AM〜8:00PM
定休日:日曜日
電話番号:(671)488-2787