巨大台風がグアムを襲った後、休業していたチャモロビレッジのウェンズデーナイトマーケットが7月5日オープンしました!チャモロビレッジももちろん台風の被害を受けましたが、瓦礫や倒木は撤去されてきれいに掃除され台風被害を感じさせない活気溢れる一夜となりました。

Night Market3

こちらはチャモロビレッジ中央にあるパビリオン。いつの間にかとってもきれいに、かわいくペイントされています。

Night Market4

パビリオン内部の壁もとってもかわいい。南国らしい、グアムらしいイラストが描かれています。

そして食事を楽しむ人々、バンドのダンスミュージックに合わせてダンスを楽しむ人々など、ナイトマーケットを代表する景色が戻ってきました!ここはローカル率がチャモロビレッジの他のエリアより断然高くて、この賑わいを見るとローカルの人たちがどれだけナイトマーケットの再開を待ち望んでいたかがわかります!

Night Market2

中央パビリオン近くに新しいカラバオも発見!カラバオもこの盛り上がりを待っていたはず!

Night Market5

チャモロビレッジ海側のハット(三角屋根の建物のこと)が立ち並ぶこのエリアは人・人・人!の大賑わい!ここにはたくさんのツーリストの姿もありました。さまざまな料理、スイーツのフードトラックが登場し、どこも長蛇の列。しかし、人出の少ない盛り上がりのないイベントより、たくさんの人で賑わう方が楽しいですよね。料理を待つ時間も楽しい!

Night Market7

さて、以前紹介したことのあるヌマロ リフィレリー(NUMA'LO Refillery)がチャモロビレッジに移転し、環境に優しい商品がさらに充実。

ヌマロ リフィレリー(NUMA'LO Refillery)
営業時間:火〜金曜日11:00AM〜7:00PM
     水曜日11:00AM〜8:00PM
     土・日曜日11:00AM〜5:00PM
定休日:月曜日

Night Market8

ローカルアーティストのロン・カストロ(Ron Castro)氏が手がける3Dウッドパズルのお店、アイランド・アイコンズ(Island ICONS)も新しくオープンしています。

この3Dパズルは作る楽しみ、ペイントする楽しみ、部屋に飾る楽しみ、そしてそれを見てグアムの思い出に浸る楽しみなどお土産にもぴったり。ナイトマーケットだけでなく平日は昼間も空いているので、ハガニアを訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

アイランド・アイコンズ(Island ICONS)
営業時間:月〜金曜日10:00AM〜3:00PM
     (水曜日は8:00PMまで)
定休日:土・日曜日

 

台風前の賑わいを少しずつ取り戻しているグアム。元気なグアムをぜひ見にきてくださいね!

 

<インフォメーション>
店名:ウェンズデーナイトマーケット(Wednesday Night Market)
ロケーション:ハガニア地区チャモロビレッジ
営業日時:毎週水曜日5:00PM頃〜9:00PM頃