グアム旅行中、ロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less)に一度は訪れた事がある方も多いのではないでしょうか。
このお店はアメリカでチェーン展開していているアウトレットストア。ブランド店独自のアウトレットストアではなく、多くのブランド、そしてファッションからホームウェアまで多彩な商品を取り扱うマルチなお店。
絶えずお客さんで溢れる人気店ですが、その魅力をご紹介します。

グアムでは、グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)店とマイクロネシアモール(Micronesia Mall)店の2店舗を展開。どちらも置いてある商品はほぼ変わりませんが、写真のグアムプレミアアウトレット店の方が売り場の面積が大きい為、より多くの商品が並びます。

昨年後半は年末くらいまでグアム政府によるコロナ感染予防対策の規制で小売店の店内収容人数が25%に規制されていました。その頃の入店待ちの店外の様子。

お財布の紐をきつく締めたいコロナ時期だからこそ、並んででもロスドレスフォーレス(※以下ロス)でお得に買い物をしたい気持ちは皆一緒です。

こちらは最近の店内の様子。2月17日現在店内の収容人数は50%に規制されています。

入店の為に並ぶ事は無くなりましたが、コロナ前もコロナ後もお会計のレジ前は常に列ができています。レジの数が少ない訳ではないので進みは早いです。

いつ訪れてもお客さんが絶えない人気店。何を買っても安い印象ですが、ここはあくまでもアウトレットストア。定価より大幅に安く商品が買えるのには理由があります。それを踏まえた上で商品選びをするのが買い物上手!
グアム店ではどんな商品が人気でしょうか。

キッチンウエアもここでの人気商品。
デザインもカラーもオシャレなマグカップたちは$2.99~$3.99。
タイミングが良いとティファール(T-fal)のフライパンや鍋がどこよりもお買い得な価格で並びます。

家にあれば何かと便利なバスケット。ランドリー用にはもちろん、お部屋の整理にも役立つ大き目サイズがグッド!
もちろん悩まず買えるお値段です。

いつでも同じ商品があると思うな!がロスでの重要なポイント。
その場で気に入った商品は即買いする事をお勧めします。

ロスに行けばあの商品が必ずある!は通用しませんが、あればどこよりも低価格。
スポーツ用品もお目当の商品があるか無いかは行ってのお楽しみ。ナイキやアディダス、アンダーアーマーなどの人気スポーツブランドが多く並びます。

犬や猫用のベットやクッションに猫用トイレと種類豊富なペット関連グッズコーナー。
そして旅行者の方に人気の犬用の洋服!季節によってはハロウィンやクリスマスバージョンを見つけられることも。

小さいサイズから大きいサイズ、種類も老若男女幅広く取り揃えられている洋服コーナー。ラルフローレンやマイケルコース、トミーヒルフィガーやカルバンクラインなどのアメリカの人気ブランドもあります。
写真上はガールズサイズ、下はボイーズサイズの靴下。靴下だけでもこの多さ、探してるサイズと好みのものを見つけるのも一苦労ですが、欲しい物が見つかった時のお得感には代えられません。

子供用のパーティー衣装も!ただでさえ直ぐにサイズアウトしてしまう子供服、その上買っても着るチャンスが多くない洋服こそロスでゲットしたいところです。

感染者は減少傾向が続くグアムですが、店内ではもちろんマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、そして現在は感染予防の為試着室の使用は出来なくなっています。

クリニークやSHISEIDOなどのコスメも。コスメやアクセサリー類はショーケースの中に入っているので店員さんが管理をしていますが、棚に陳列してある商品は、箱や袋を開けて中身を確認した形跡があるものも多いので、レジに行く前にダメージチェックを行うことをお勧めします。

今のニーズにもしっかり対応!マスクのコーナーはこの他にもう一箇所ありました。布やウレタン系マスクが多いです。

ここはロスでのデンジャラスゾーン。レジに辿り着くまでの通路に並ぶお菓子の数々。カートを少しずつ押しながら左右にあるお菓子の棚を見ない訳にはいきません。チョコレートやクッキー、グミやドリンクなどついつい手を出してしまう誘惑の通路が最後に待ち受けています!

コロナ渦にも関わらず、ロスのグアム3号店がハガニア地区のアガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)に近いうちにオープンすることが発表され話題になりました。
コロナ終息後皆様がグアムに来る時には新店舗がオープンしているといいですね。

<インフォメーション>
店名: ロスドレスフォーレス グアムプレミアアウトレット店(Ross Dress For Less GPO)
営業時間:6:00am~1:30am
定休日:なし
住所:199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning,Guam
電話番号:647-7677
URL:http://www.rossstores.com/

店名: ロスドレスフォーレス マイクロネシアモール店(Ross Dress For Less Micronesia Mall)
営業時間:7:00am~0:00am
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam
電話番号:633-7677