アメリカの人気シューズブランド、スケッチャーズ(Skechers)。長らくグアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets, GPO)内に店舗を置いていましたが、現在は店舗を拡大して、マリンコードライブ沿いのタムニングの商業施設に店舗を構えています。

広くなった店内にはスケッチャーズが誇る快適な履き心地を追求したさまざまな靴が並びます。早速見ていきましょう!

skechers2

センチュリープラザ(Century Plaza)という横に長い建物の商業施設。その2分の1近くをスケッチャーズが占めています。

skechers3

店の中に入っても横に長い!

この広い店内に並ぶのはメンズ、レディース、キッズのスニーカーがメイン。その他、メンズ、レディースにはタウンユースにも最適なおしゃれなデザインのシューズやサンダル、さらにビーチサンダル、靴下、バックパックなども。

さらにさらに、ツーリストにはあまり関係ないかもしれませんが、ナースシューズやつま先を防護するなどの機能がついた安全靴といった専門的な靴も取り揃えています。まさに靴のスペシャリスト!

skechers8

Sマークがスケッチャーズの目印。ランニング、ウォーキング向けのスニーカーの他にゴルフシューズもあります。

タウンユース用にはシンプルなデザインのものもありますが、スニーカーはやはりガッチリとしたボリューム感あるデザインが特徴。その見た目とは裏腹に、履いてみるととっても軽いというのが人気の秘密です。

skechers6

とにかく履き心地がいいと評判のスケッチャーズ。その理由はインソールにあります。足専門医が認めたアーチサポートで、足と靴のフィット感を高めて足裏全体でしっかり体を支えます。そうすることによって歩きやすいさと疲れにくさを実現。いつまでも履いて痛くなるような軽さと心地よさが生まれてくるのです。

skechers7

こちらはゴー ウォーク6(GO WALK6)というコレクション。その名の通り、ウォーキングシューズですが、スケッチャーズ史上最軽量とも言われ、究極の軽快さを体感できるとか。

耐摩耗性を向上させたハイパーピラーズ(Hyper Pillars™)と呼ばれるコンパウンドをソール中央部分に採用。また、インソールにはエアクールド・ゴガマット(Air-Cooled Goga Mat™)と呼ばれる高反発インソールを搭載。弾力性に優れたクッショニングで、ウォーキングをより効果的に、より楽しい心地いい時間へと変えてくれる人気コレクションです。

skechers5

そんなスケッチャーズ の魅力はこんな素敵なサンダルにも。これらにはクッション性の高いメモリーフォームインソールが用いられ、おしゃれを楽しみながら足の負担を軽減してくれます。

skechers4

成長期の子供にもスケッチャーズの機能はそのままに、とってもかわいいスニーカーがたくさん並びます。

 

靴もファッションの一部。ついデザインで選んでしまいがちですが、昨今の研究では足のケアが健康寿命に関係するなどとも言われています。種類、デザインが豊富で体にも優しいスケッチャーズのシューズ。ぜひ、グアムの専門店でスケッチャーズの魅力を体感し、日本での日々の暮らしにスケッチャーズの一足を。

 

<インフォメーション>
店名:スケッチャーズ(Skechers)
ロケーション:タムニング地区センチュリープラザ内
営業時間:9:30PM~8:00PM
定休日:なし