広告代理店勤務30年にして、はじめて、ワーケーションを体験しています。

2022年の2月から3週間程度、日本から3時間半のアメリカンリゾート、グアムに滞在しています。

グアムへの入国は、とても簡単。PCRテストとワクチンパスポートがあれば、飛行機を降りてから30分もかからずに入国審査終了です。

workcation_2

現在のグアムは、日本からの観光客はまだ少ないですが、ローカルの人々や、演習中の米軍関係者でとても賑わっています。


日本人向けのお土産屋さんなど一部の店舗を除き、レストランやバーも普通に営業していて、とても快適に過ごせます。

特に人気のあるゴルフ場は、予約が困難で、これには少し驚きました。スコアは、一部気軽にやり過ぎた部分もありますね…

Workcation_3

グアムでは、日本との1時間の時差・快適な気候・きれいな海・美味しい食事・そして高速Wi-Fiのおかげでストレスなく仕事が出来ていて、結構お気に入りの環境でワーケーションができていると実感しています。

余った時間には、ゴルフや、プールサイドバーでのんびりできるのもの魅力の一部ですね。

日本とグアムの間は、こんな状況でも、ユナイテッド航空の定期便が毎日飛んでいるのもポイント高いです。いつもで、帰国できる選択肢は重要ですね。

日本の水際対策も緩和されていく流れなので、グアムでのワーケーションも体験しやすくなることを願っています。

workcation_4
 

※上記は2022/2/25時点の情報です。

最新の情報は、グアム政府観光局公式ホームページ( https://www.visitguam.jp/ )をご確認ください。