以前、マイクロネシアモール(Micronesia Mall)のフードコートなどに新しいお店がオープンしていると紹介しましたが、今回はその中の3つのお店のおいしさをピックアップ。お腹を空かせて食べたいお料理やおいしいドリンクなど、グルメスポットとしても外せなくなってきたマイクロネシアモール。ツーリストにも人気のショッピングスポット。ぜひグアム滞在中、一度はマイクロネシアモールのグルメを楽しんでくださいね。

mmfoodcourt01

4月11日(月)にオープンしたシズル・グリル(SIZZLE GRILL)はご飯のおかずにぴったりな鉄板焼きグリルのお店。ライスの上にどっさり乗ったお肉や野菜などが食欲をそそります。サラダやスープもあるので、バランスの良い食事を取ることができそうです。

mmfoodcourt02

こちらはお肉はビーフを、ソースはシェフ特製を選んだ一品。野菜もたっぷりでご飯がよく進みました!

mmfoodcourt03

タイガーシュガー(Tiger Sugar)は台湾発のタピオカドリンクのお店。昨年、日本にも初上陸し話題を呼んだようですが、先月グアムにもオープンしました!

mmfoodcourt04

黒糖で煮込んだボバ(タピオカ)をミルクで飲むのがタイガーシュガースタイル。他のタピオカドリンクと違って、黒糖のやさしいおいしさも楽しむことができ、さらにミルク好きの人にはたまらないドリンクです。

ミルクが苦手な人も、ティーやコーヒーがベースとなったメニューもあるので、ぜひトライしてみてください。

ちなみに、黒糖とミルクが混ざり合う様子が虎の模様に似ていることからタイガーシュガーと命名されたとか。店内のタイガーとの記念ショットもお忘れなく。

mmfoodcourt05

最後はチャプターワン(Chapter One)。ダンプリングのお店ということで、麺類や炒め物もありますが、ショーケースに並ぶダンプリングが気になります。

mmfoodcourt06

豚肉とキャベツが詰まったダンプリング(団子)、ワンタン、チャイニーズチャイブパンケーキなどが手頃な値段で並んでいます。いろいろ買って、分け合って食べるのが楽しいかもしれません。

 

ツーリストの姿をほとんど見ることのなかった2年に間に、マイクロネシアモールのフード事情は随分変わりました。レイジング ケインズ チキン フィンガー(Raising Cane's Chicken Fingers)マックスズ レストラン(MAX'S Restaurant)ポテト アンド クラウド(Potatto n Cloud)たこ焼き8(エイト)など、たくさんのおいしさの種類が増えています。

マイクロネシアモールではショッピングだけでなく、ぜひグルメスポットとしてもお楽しみください。

 

<インフォメーション>
店名 : マイクロネシアモール(Micronesia Mall)
営業時間 : 11:00AM~8:00PM
定休日 : なし
住所 : 1088 W, Marine Corps Dr, Dededo, Guam
ロケーション : デデド地区マイクロネシアモール2階